変換

変換

2020年11月01日 08:43

なんだかもう、今までの自分の人生もそうでしたが、すべてが黒パターンでできているということを最近、思います。黒パターンで事象を受け止め、黒パターンで思考し、黒パターンで行動し、黒パターンに基づいた結果を出し、それをまた、黒パターンで受け取り、、、、
そのなかで、自分はどう生きるのか。いつも自問自答し、いつも自分自身にリマインドしている感じがします。
そういう世界に生きながら、自分自身もまた黒パターンで受け取り、黒パターンで思考し、黒パターンで行動してしまうことも、あります。あーっ!と気づいたら、そこから反省して、選び変えて、次・・・再チャレンジです。
他人が(周囲が、世の中が)黒パターンで出してきている行動を、白パターンに変換して行動し、その後の白き結果を受け取ります。具体的にはそういうことをしているのだと思います。でもそのとき、黒パターンで行動を出してきた人にとってのその結果というのは、やはり黒なのではないかと思います。
私はそこに二極化を見ます。
もちろん自分が黒パターンで出した言動はその黒き結果を自分自身がすぐに受け取りますので、そこで反省をし、選び変え、実行、となります。自分自身の黒パターンも白へ変換です。
そうした言動は一つひとつやるので(ジブン不器用なんで・・)、だから、目の前にある一つに集中して取り組むし、それが変換のチャンス、ということだと今は思っています。