宇宙のなせる業

宇宙のなせる業

2019年09月25日 06:30

一昨日(9/23)の出来事です。その日は、自分のパターンをケアし、選び変えて、ポスティングでの実践に備えていました。ポスティングに出かける前、夕方近くになって、チェックしていなかったメールを確認すると、学びの友からメールが来ていました。
学びの友はとても丁寧な方です。”私をとても大切に扱ってくれる” とパターンは好意的に受け止めます。私はそこに心地よさを覚えるこのパターンに気づいていた(9/21の日記)ので、そこをケアして「 “私” はそれ(他人からの承認、必要とされること、大切に扱われること、人と比べて価値ある存在であること、などなど)を必要としていない。 “私” はそれを望んではいない。自分のパターンを満たすために他人を利用するのはやめよう。」を選んでいました。友を、自分のパターンを満たすために利用するなんてしたくない。そのパターンに気づいている以上、きちんとしておきたい。そういう思いが私にはあります。
そういうタイミングでの友からのメールでした。そのメールを見た途端に涙が溢れてきました。「相手を利用しない」を選んでいて良かった。安堵の涙だったと思います。あとは単純に友からのメールが嬉しかったのだと思います(笑)
更に、その日、一緒に学んでいる仲間のブログを見に行くと、二人の方が自分について触れていたのを目にしました。これには驚きました。
そして、これは宇宙から「それでいいんだよ、そのままやって行きなさい。でも、ここで慢心していてはいけないよ。」という、語りかけ・白黒ワーク・選び変え・実践という一連の取り組みへの後押し、励ましと理解しました。宇宙からのプレゼントです。
自分を守り導く存在に感謝です。そうしてそれを具現くださった仲間に感謝です。
パターンが求めることから離れたとき、それは起こる。宇宙のなせる業。
▼ 魂の学びは普遍的です。普遍の学びは、それを実践して自分自身の学びにすることに、その真髄があります。
  お一人おひとりのカウンセリングを通して、その具体的なステップをお伝えしています。
  https://jiseijuku.com/session/
▼ 10月13日(日)に「心のからくりセミナー」を開催します。
  魂の学びの入口をご用意しています。よろしかったら遊びにいらしてください。