今日は土曜日。お休みです。

今日は土曜日。お休みです。

2021年04月24日 14:24

今日は土曜日。お休みです。家のいろいろなこと(洗濯とか掃除とか、、)、語りかけ、白黒ワークなど、やることやりながらもゆっくりマイペースに過ごしています。夕方からはバレエ教室です♪
この1週間は、夜になると疲れ切っていました。特に昨日は、午前中〜昼過ぎまで病院。帰宅して昼食をとり、仕事のメールを確認したら、在宅勤務ではなく事務所へ出向く必要があることがわかり、そこから気を取り直して、、、といった具合でした。疲れているなかでも(疲れていたから余計に、かも)、頭の中で静かに考え、省エネモードでお仕事を終えられ、良かったです。
夜は、ぼ〜っとして、ぼ〜っとしかしていないことに気づいて(笑)、早めに就寝。翌朝シャキッと新たな一日を始めます。食欲もあるし、ちゃんと眠れているし、前日の疲れは持ち越さずに来られているので有難いです。
両親に関するさまざまなパターンとも実直に向き合っています。パターンが感じている縮み上がるような恐怖感などは、「語りかけ」をすることでかなり落ち着くので、このツールがあって良かったな〜と単純に思います。なんだかんだ言っても、一つの体験なんだよな、とも思います。そして自分という人間の平凡さ、普通さも感じます。ドキッとするし、ビビるし、疲れるし、キツいし、みたいな。
経験者の皆さんからも色々な情報をお寄せいただいています。各方面のプロフェッショナルの方にも相談しながら、少しずつ先々に備えます。