今できることを淡々とやろう

今できることを淡々とやろう

2021年04月23日 07:21

今朝、白黒ワークをやってみて、選んだ白パターンは「今できることを淡々とやろう」でした。
こここで思ったのは、親がいなくなることへの悲しさや、親には元気でいてもらいたいといったパターンは、先々の、未来のことを言っているということです。それは必ずくる未来ではあるんですが、今ではありません。かと言って、今じゃないんだからいいじゃん、という話でもない。
それで今回のこの、心に浮かんだ白パターン「今できることを淡々とやろう」は、クリアな穏やかさがあります。これって「私」の知恵かも。先々のことを先取って不安に落ち込んでいてもしょうがなくて、今できることを、ただやる。
今日の東京もいいお天気です。緊急事態宣言を控えていて、何かざわざわとしている空気感が漂ってますが、そういったことも含め、私は今日一日、これを選んでいきたいと思います。・・・今できることを淡々とやろう・・・