あちゃ〜〜

あちゃ〜〜

2021年04月25日 08:58

昨日のバレエ教室ではバーレッスンの途中、先生から「・・何が難しい?」と問いかけられました。全部と言えばそれまでですが、その時は難しさは感じていなかったので、え?何だろう?と思いました。すると先生から「楽しそうじゃない」と言われ、「あちゃ〜〜」と思い、「スミマセン!」と謝りました。
楽しくないなーとは思っていませんでしたが、楽しい!=無我夢中な、必死な感覚はその時に抱いてはいなかったので図星でした。その時を振り返ってみると、ある動きで、鏡に映った自分の太ももがぽよよーん、ぽよよーんと揺れるのが「み、、、!醜いっ!!」と思っていたのです。それだな、そのときに自分が感じていたことが伝わったんだな、と思い至りました。
バレエの先生って本当に、見逃さないです。残念ながら、緊急事態宣言でお教室は2週間ほどお休みになるそうですが、自分の心身をケアして、また新たにレッスンに臨みます。
▼THRIVE II ※画面右下に subtitles(サブタイトル)がありますので、japanese を選んでご覧ください。
https://www.thriveon.com/thrive-ii-free-viewing