予定していなかったこと

予定していなかったこと

2017年10月27日 23:34


一日中、余り慣れていない場所でお仕事をした帰り。へろへろになって、電車に乗って帰ろうとしていたとき・・・気付いたら羽田空港でした。

特急で品川に向かっていると思っていたので、何か妙に細かく駅に止まるなぁと思ったそのとき「・・・天空橋・・・」という表示が見えて「えっ!!!」一瞬、自分の状況が飲み込めませんでした。立ち上がって、路線図を見ているのですが、疲れていて何も頭に入ってこない・・・途中、乗り換えているはずなのですが、その記憶が全くない・・・

そのうち<・・・羽田空港 云々・・・>と聞こえてきて、はぁ、、、間違えた、、、と事実をつきつけられたのでした。本当は品川へ行きたかった・・・ものすごく疲れていたから早く家に帰りたかった・・・トホホ・・・

それでも、空港で電車を降りてみると、国際空港独特の雰囲気、匂い、アナウンスに包まれて気持ちが高まり、ちょっと元気になりました。展望台に行き、飛行機や空港にちりばめられている青や緑の光を眺めて(このライティングが大好き)、お土産屋さん等も見て回り、帰途についたのでした。

予定していたことではなかったけれども、楽しいひとときでした。


・・・・・・夜の空港・・・・・・