もう、絶対変わろう

もう、絶対変わろう

2017年10月26日 22:44


語りかけ&選び変えなどのワークをなぜするのか?その動機として、「何が何でも自分が変わりたい」とか「絶対に自分を変える」というものがあるように思います。

パターンて、ものすごく自然で、「=(イコール)自分」かのように振る舞います。そこに他人の言動などがひっかかって、自分の中に不快感が湧き上がる事で、ああ!これはパターンなんだ、、と気が付く。これを何度も何度も繰り返しているのです。

何度も繰り返しているなーと気付いて思うのが「ああ、、もう、絶対変わろう」です。

パターンがしがみついている限定的な狭苦しい重たい世界ではなく、広い世界へと飛び出そう。