中途半端とは?

中途半端とは?

2022年07月16日 08:42

中途半端とは? ということを考えてみました。

さすがにマイナスの意味づけはたくさん出ます。でも、よく考えてみると、プラスの意味づけで「途上なんだ」ということや「今はそうなんだ」ということを思いつきました。そしてこれも「一つの体験なんだ」というところ。

(+)完成までのひとつのステップ 途上である 今はそう 現実(を受け止める) 白でも黒でもない/白でも黒でもある

(0)絶対ではない 人による 一つの体験

(ー)はっきりしない 曖昧 煮え切らない 宙ぶらりん 進まない  ゴールが見えていない 完成形がわかっていない 責任放棄 ゆるい  疑念がわく 不安になる 許されないこと

 

*今日の日記も事前に投稿予約しています。本日東京に戻ります!