中途半端はダメ

中途半端はダメ

2022年07月15日 08:40

「中途半端はダメ」というパターンがあるな〜と、今それと向き合っています。中途半端、どっちつかずをよしとしないパターンです。

とにかくイライラするし、気持ちが悪いし、すっきりしないっていう・・・

白なのか黒なのか、そうなのかそうでないのか。自分自身も含めていろんなことに「中途半端だな〜〜〜」と感じていて、それと向き合っているところです。

なぜ中途半端はダメなのか。パターンの言い分はこうです。

なぜならば中途半端だと、ちゃんとしてない感じがするし、釈然としないし、物事が宙ぶらりんになるから。

自分自身の中途半端さを許せていないのだろうと思います。ケアします。

さて、今日はこれから盛岡クラスの皆さんと学ばせていただきます!

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

*この日記は事前に投稿予約したものです。