下町ロケット

下町ロケット

2018年12月23日 23:34


テレビドラマ「下町ロケット」の最終回を見ました。

ドラマでは、佃製作所、帝国重工をはじめ、下町の工場ダイダロス、ギアゴーストなどさまざまな会社、従業員が登場します。そこで、復讐に燃える男たちと、夢に挑む男たちが戦い、夢に挑む男たちが "勝利" します。現代版の時代劇です。

私は尾上菊之助が好きなので「しまむら」で「ギアゴースト」のロゴ入りパーカも買いました(笑)。しかし、、、どんどん "嫌な人" になっていってしまい、今はすっかり復讐に燃える男です。彼の演じる人物が時折、何かに気づきそうなのですが、やっぱり気づかない。どこかで気付くんじゃないか、と応援しているんだけれど。この役のミームアップは期待できないのでしょうか。

1月2日、お正月早々にまた放映されるらしいので、見届けます。


▼自分と向き合うセッションを行っています。