一瞬一瞬「新」を選んで

一瞬一瞬「新」を選んで

2024年03月31日 20:48

この週末は、東京はとてもよいお天気で、夏日でした。桜は咲いているかな?と「花見の下見」を楽しみました。

さて、明日から4月です。

今年の目標、どうでしょうか?(月に一度の確認)

・「私」はどうありたいのかを常に問う。
・黒パターンを必要としていないことを明確に意識する。
・一瞬一瞬「新」を選ぶ。
・ひとを自分のパイプの中に運び込まない。
・時々、いまの自分を客観視する。

3月は「黒パターンを必要としていないことを明確に意識する。」これへの注力でした。そのように意識ができない時もありましたが、そこでへこたれてしまうことなく、一瞬一瞬「新」を選んで、新たなチャレンジへと切り替えました。

いまの自分を客観的に見てみると、全然、愛が足りないと思い、自分の中の「愛」を育てるにはどうすればよいのか、あらためて考えさせられました。

これには、「心のからくり」にもあるように、「私」を使って大きくしていく以外にはないと思い、今やるべき「語りかけ」に集中しています。また、「私」はそれ(黒パターン)を必要としていない。黙りなさい。と胸の中で唱えることでも「私」を意識するので、なるべくそれを使っています。

明日から、新しい月を迎えます。一瞬一瞬、咲いたばかりの桜の花びらのように新鮮な「新」を選んでやっていきます。