変遷

変遷

2019年11月20日 06:40

近所の公園を散策してみると、紅葉(もみじ)がその名の通り、すっかり赤くなっていました。
松の木にはいつの間にか、雪吊りが施されていて、冬支度が整っていました。
刻々と、時が刻まれて、何もかもが、全体が、移り変わっていく。
止まることなく、変遷する。それが、自然なのだと思います。
最近の天候をみると、その移り変わりの激しさ、急さが気になります。
自然と共に生きている自分たちも、止まることなく、自らの内側を整えなければいけないときなのだと思います。
191119autumn.jpg
▼ 魂の学びは普遍的です。普遍の学びは、それを実践して自分自身の学びとすることに、
 その醍醐味・面白さがあります。
 カウンセリングを通して、ぜひ、自分の内なる世界を探求していきましょう。
  https://jiseijuku.com/session/