リマインダー

リマインダー

2018年09月08日 19:49


「私」を一層意識するにあたって、「私」とパターンとの関係性を確認してから、語りかけをするようにしています。

「・・胸のあたりに卵型の空間があります。その中には無数に部屋があって、よ~く見てみるとその部屋の一つひとつは白い部屋と黒い部屋とでワンセットになっています・・それを見ているのは、卵型の空間の上、ちょうど胸腺のあたりにいる「私」です・・・」と、ふだん白黒ワークの前段で使用している部分を活用しています。
語りかけの文章をつくるときにもこうすると、「私」がつくる語りかけとなり、かなり軽さを帯びたものとなるようです。私はまだまだ、知らない間にパターンが語りかけをつくったり、パターンが語りかけをしたりしているので、そのためにも、これは良いリマインダーとなりそうです。

▼自分と向き合うセッションを行っています。