強い「私」を育てる

強い「私」を育てる

2018年09月07日 23:56


今日は、ひさしぶりにど真ん中でパターンが騒ぎました。「自分は上だ」に思い切りひっかかったのです。心の中がざわざわして、決して穏やかとは言えない状態でした。

が、、<魂の道場>の先生から、「私」がその騒いでいるパターンに対して「それは自分ではない」「だまりなさい」ということを実践するように(言い聞かせるように、躾けるように)指導されたばかりだったので、やりました。

白黒ワークで「もう、そこがなくても、私は自分を保てるのかもしれない。」という白を選んだことを思い出し、「もう、そこがなくても、私は自分を保てるのかもしれない」を心の中でマントラのように反芻して、その場を乗り越えました。

「だまりなさい。」もやって、さらに「もう、そこがなくても、私は自分を保てるのかもしれない、を選んだではないか。」というのも(これは自分が考えたものですが)やってみました。

繰り返し、繰り返し、やっていきたい。そうやって強い「私」を育てていきたいです。

▼自分と向き合うセッションを行っています。