ビストロ、発見!

ビストロ、発見!

2022年05月15日 09:58

先日、実家のちかくに、ビストロを発見しました。

ちかくなのだけれども、ふだん通らない場所って、本当に何がどうなったのかとか、まったく知らないまま年月が過ぎます。

ここの角にあったお豆腐屋さんとか、ここには駄菓子屋さんがあった、、、などなど。いまではすべて建て替わって、家になったり、ビルになったりしています。

それである日、たまたま通った道で、小さなフランス国旗のあるお店の前で、数人の人が並んでいるのが目に入り、いっしゅん「パン屋さんかしら?」と思って近づいていったら、「ビストロ」とあるではないですか。

並んでいたので、きっと美味しいに違いない!と思った私は、別の日にランチでお料理をいただきました。

案の定、おいしかった!!!お会計の時に、「とてもおいしかったです!」とお伝えしました。なんと1年ほど前にオープンしたのだとか。まったく、知らなかった・・・

それで、世の中って、こういうことがほとんどなのだろうと思いました。まったく何も知らない、触れることのない世界が無限にあって、それぞれが世界をつくって日々生きている。

そして、過去の記憶があれば、そこはいつまでもお豆腐屋さんであり、駄菓子屋さんです。思い出としてずっとそこにあります。

ちなみに、このビストロがある場所は、以前は小さな医院でした。その後、閉院されておしゃれなマンションとして生まれ変わってました。その1階にお店があります。

世の中、どんどん物理的に更新されて上書き保存されていきますね。

良き方向に更新されていきますように、今日も自分の中を整えます。