そぉっと包み込むように

そぉっと包み込むように

2022年05月16日 08:13

この数日なーんかおかしい日が続いていました。

朝、起きたときに胸がシクシクなっていて、語りかけもするんだけど、なーんかどんよりしちゃって、、、みたいな。暗いニュースのせい??

そんななか、咲いたばかりの薔薇を手のひらでそぉっと包み込むように、自分の心をそぉっと手のひらで包み込むイメージを抱いてみたら、これが何だかジ〜ンときて、ぶわっと涙があふれました。

裏話ですが、これを私は、買い物途中の信号待ちで思いついちゃって。マスクしてるから泣いてることはバレないけど涙ボロボロでした(笑)。

気を取り直して、落ち着ける場所で一人これをやってみると、気張り・緊張・コリ・固くなっているところが、やんわりほぐれていく感じがして、いいです。

知らず知らずのうちに、気張っているんだなー、ジブン、、、と思いました。

小さいながらも気丈に頑張って生きてきたインナーチャイルドとも重なります。

ということで、自分の心をほぐしつつ、自分と向き合いつつ、自分の中を健やかにしていきます。