イメージの終焉

イメージの終焉

2017年10月18日 22:22

すでにそこにあるものを目指すことはもう終わった・・・

憧れの存在や理想の自分像など、ありたい姿を目にして、あるいは想像して、そこを目指す、ということをこれまでずいぶんやってきました。

それはあるときは理想の職業だったり、あるときは目標としている人物像だったりして、自分なりのゴールを設定していたり、憧れを抱いていたように思います。

だけど、そこを目指すのは、もう違うのかも、、、と思います。

じゃあ今の自分は何を目指しているのか?と問えば、それはイメージではなく、状態で、自分が意識的にそうあることで未来に創られる何かです。すでにそこにある何かではないのです。

そしてそれは、呼吸なくしては生きられないように、自分自身が日々取り組むことなくして決して実現しないものです。