アローンタイム

アローンタイム

2020年10月28日 08:53

ちょっと早めに出先に着いたので、しばし、静かに自分のパターンと向き合い、語りかけ。
201027_ginko.jpg
銀杏に見守られて、「私」とパターンのアローンタイムです。
この銀杏、「震災いちょう」だそうで、1923年の関東大震災を生き残ったらしいです。1923年、、ほぼ100年なのですね。区画整理で切り倒されそうになったところ、この場所に移植されたのだとか。(皇居のお堀端です)
お堀では、3〜4種類はいるであろう水鳥たちが賑やかです。お堀沿いに2羽の鴨が猛スピードで低空飛行し、名前はわからない大きな鳥もゆったりと横切っていきます。
独特のかわいい鳴き声とともに上下にスーイスイッ!とセキレイが近くに来て止まりました。
私の語りかけを聞いている??(笑) 君にもパターンってある? ・・ないか。
トーキョーのど真ん中で、パターンと過ごす。贅沢なアローンタイム。