学び

学び

2020年10月27日 08:01

昨日は、《魂の道場》茅ヶ崎グループの5人で勉強会。みんなそれぞれに向き合っていることに進捗があって、前回集まってから10日しか経ってませんが、充実した学びでした。Mさん、安定のファシリ、ありがとうございました!
みんなが共通している思いとして、この学びがとても楽しくて大好きというものがあります。また、この内容を知っていればどれだけ多くの人が救われることか!この内容を実践することでどれだけ良き世の中が作れることか!という思いも抱いていて、この学びを多くの人に届けたいと思っています。
しかし、、気付け!わかれ!と言っても、本人が気づき、理解する以外にはなく、それまでは、その人とともにあり、100%寄り添う姿勢、「そうなんだね、、」という受け止めが一番であること。それがあった上ではじめてひとは前に進める、次にいかれる、そういった考えを一緒に話しました。
それはきっと自分たちも、通ってきた道。
201026_ginmoku.jpg
勉強会で利用している施設にかなり大きな銀木犀がありました!みんなで香りを楽しめたことが嬉しかったです。
5人で銀木犀に群がる光景は怪しくもあり、可笑しくもあり、でした(笑)