よかった・・・できた・・・

よかった・・・できた・・・

2019年05月07日 21:47
先日、やってみてよかった・・と思うことがありました。
それは、数人集まっている席でのこと。興味本位の、下世話な噂話になっていきそうな展開がありました。
私は、私のパターンがむくむくとそこに乗じそうになっているのを察知しました。それはハシャギ気味に話題に乗っていく感じです。
「みんなと一緒になって批判したい」とか「その場の雰囲気を盛り上げたい」といったパターンです。
そうとわかったので、私は「”私”はそれを望んではいない」をその場で選び、実践しました。
胸のあたりは広がりがあり、爽やかなまま・・・
よかった・・・できた・・・と思いました。
こういう経験を、機会があるごとに何度でも繰り返し、したいと思いました。
▼自分と向き合い〔今のそのままの自分を愛すること〕を目指していくセッションを行っています。