みんな、聞いて欲しい。認めて欲しい。

みんな、聞いて欲しい。認めて欲しい。

2017年04月22日 17:27


誰もが聞いて欲しい、認めて欲しいというパターンを抱えて、生きています。そしてほとんどの人が、自分がそのパターンを抱えていることさえ知らずに、生きています。みんな、聞いて欲しいんです。みんな、認めて欲しいんです。


実際、私もそうでした。その欲求をパターンが発しているなんてまったく知らなかったですし、最初は、意味もわかりませんでした。何で自分なの?他人が認めてくれればそれでいいじゃん!って思ってました(笑)

でも、、、違うんです。「聞いてくれ!認めてくれ!」「いやいや、自分の方こそ聞いてくれ!認めてくれ!」ってお互いに言ってるようなものなんです。自分が聞いてもらえてると感じていないのに、認められてると感じていないのに、相手を聞く事、認める事なんて、できません。不可能です。

こうしたことから、いくら「認めてくれ!」って他人に望んでも、悲しいかな他人はまず、あなたのことを認めることはできないのです。それが、現実です。

だったらそのことを受け止めて、そのカラクリやケアの方法を習得し、他人に求めずとも自己完結して生きられる人生を歩みませんか?
すべてが自分ごとになり、それは圧倒的に楽なことです!

私はそういう人を一人でも多く増やしたいと思っています。それは世界平和につながると本気で思っています。