ただただ、、、

ただただ、、、

2021年12月23日 07:49

どっぷりとひたってずっとそう思って生きてきた価値観から抜ける。そのためには、新たなパターンを選んで、徐々にそこから抜けていく、それまでの自分にとって「そうだ」と思っていたことではないところへ向かっていくことになります。
能力が高い人は高評価されて当然!というパターンに対しては、こういう新たな、白パターンを見つけました。
○もう、そうやって、評価軸で生きなくていいのかもしれない
○もうそうやって世の中にあてはめて自分を生かそうとしなくてもいいのかもしれない。
 社会が決める価値から離れよう。
そして、そもそも・・・
○「私」はそれを必要としていない。もうそこにこだわり続けるのをやめよう。
続いて、以下はポエムのようですが、ああ、、これがあった、、、と思い出しました。
  もうその領域はいい、自分はこのレベルにはいない
  その証拠にそこにいるのは重苦しいと感じている
  もうそこは十分に体験した。だから次の新しい領域へ向かおう
  本当の自分が心から欲している領域へいこう
  これからの自分にふさわしいところへ「私」はいこう
  それが本当の自分が生きる場所。それが本当の自分の位置
  そしてその領域にふさわしい人間になろう
そして最後に・・・
○能力とか、評価とか、価値といったところではなく、
 ただただ「本当の私」を発揮して生きていこう
そうなんです、私、ただただ「本当の私」を発揮して生きていきたい、それだけなんです。
娑婆にいながら純粋にそこに取り組むことが自分のやっていることなんだと思います。