そうそう、私はこっちを選んだのよ

そうそう、私はこっちを選んだのよ

2019年04月24日 21:56
先日、いやーな感じが胸のあたりに湧き上がってきて、うーむとその感覚・感情を感じていました。
しばらくその種の感覚を感じていなかったので、久しぶりだな・・という思いがよぎりながら。
そして、ランチの時間になり、天気も良かったので、散歩に出かけ、
さっきのいやーな感じを振り返りました。
それは「自分は上でありたい。偉くありたい。」という権力欲のパターンでした。
自分が選んだ新たなパターンはなんだったっけ?
「私はそれが必要ではない。私はそれを望んではいない。」を思い出し、
その時に感じる広がりをよくよく感じました。
そうそう、私はこっちを選んだのよ・・とリマインドしながら。
 ▼自分と向き合い〔今のそのままの自分を愛すること〕を目指していくセッションを行っています。