しまいこんだ動きを引っ張り出す

しまいこんだ動きを引っ張り出す

2019年04月23日 20:19


バレエレッスンで、先生が言うように動けない、体がフリーズしてしまうことを考えた時、普段の生活で特に必要のない動きは、”用のないもの” と決めつけて細胞の隅っこの方にしまいこんでしまっているのかも、と思いました。
スキップも、どこか奥の方にしまいこんでいて、それを引っ張り出してくるような、そんな感じがします。
そういう意味で、体の持っている無限の動きは、自由を、解放を待ち望んでいるのかもしれません。
しまいこんだ動きが陽の目を見られるように、少しずつ動きを解放していかれたら、とっても自由になれるような気がします。 


 ▼自分と向き合い〔今のそのままの自分を愛すること〕を目指していくセッションを行っています。 

セッション
セッション English follows Japanese. 内容 セッションは、カウンセリングとワークからなります。 カウンセリング 1対1の対面セッションです。 お一人おひとりに合わせて丁寧にお話をうかがいます。 ...