ずっと一人で戦ってきた

ずっと一人で戦ってきた

2021年08月09日 16:43

今日は1日自分と向き合う日と決めて、数日前に思い出した、かつてあった心底ムカつく出来事についてキレまくり、ぶち撒けています。悔しさやこんちくしょ〜という思いを抱えているだけ出す、出し切る。
これは何というパターンなのか、いろんなパターンを考えてみましたが、怒りまくってるのでなかなか「これ」というものがなくて「あんなことされたくなかった」というパターンでやっています。
その出来事にはこれまでも引っ掛かるたびに「くっそ〜!」と思っていたし、その度に語りかけもしてきていましたが、パターンはまだまだ暴れる気、満々でした。今回、気づいたのは、そのパターンはずっと一人で “戦ってきた” ということ。「あなたは一人ではないからね」という語りかけのくだりは涙が出てきます。