さ、今日も・・・

さ、今日も・・・

2021年08月01日 11:16

その人の今を受け止められる自分になろう。という白パターンをことあるごとに選んでいこうということで臨んだ昨日の研修会は、特にパターンが騒ぐ局面もなく、充実した学びをもって終えました。
これはあるいは、自分のパターンが満たされているのだろうか?と反省してみたのですが、そうでもない。純粋に充実した体験もあるんだな、娑婆においても、、と思いました。
そして夕方からのバレエレッスンにも参加することができました。実は先週バレエの先生に、遅刻は何分くらいであれば許されるのかきいていたんです。基本的に何時でもよい(私のように「できない生徒は」ネ)とのこと。教室に着くと先生が「あら、間に合ったじゃない」。「そうなんです!普段の行いがいいんだと思いますー!」と先生に言ったら笑われました。そしてそこで私の「やる気」が伝わったのか(?)、初っ端から「足!・・お腹!・・腿裏!・・頭!!!」と注意連発で有り難かったです(笑) 
1日、学びの土曜でした。
さ、今日もことあるごとに(ってもうお昼だけど)「その人の今を受け止められる自分になろう」を選んでいってみよう。