「本当の私」なら、どうするだろうか?

「本当の私」なら、どうするだろうか?

2021年07月31日 09:08

苦手な人に関するパターン。これまでの語りかけをいったん置いといて、あらためてパターンに耳を傾け、パターンの言い分をしっかり聞いてから「語りかけ」をしています。
そして、先日の《魂の道場》で教わった「最善策は元の状態に戻すのではなく、神聖なる存在が用意してくれた完璧な状態に進めるチャンス」ということと「体と記憶により機能させたいのか、それとも神聖なるものにより機能させたいのか」を考えました。
苦手な人に接する時、「本当の私」なら、どうするだろうか?と問いかけました。そうするとそれは、あるがままのその人をただ見ているような、そんなことが心に浮かんできたのです。
そのことから「その人の今を受け止められる自分になろう。」という白パターンを作ってみると、心の中には穏やかさとすっきりした感覚が広がります。
その人のことが心底苦手になるに至ったさまざまな出来事は全てこれまでに自らのパターンがした体験、感じたこと。だから今、現実、今日のその人がどうなのかを「本当の私」が、一瞬一瞬、認めて受け入れる。そういう自分になろう・・・ということです。
本日は週末、土曜日ではありますが、新たな領域を選ぶチャンスが・・・!きっとこれも自分の「本当の私」がした設定でしょう。今日一日、ことあるごとに選んでいきたいと思います。