これからも

これからも

2018年07月25日 20:43


自分の嫌なことをあえてやるということに取り組み初めてほぼ1年でしょうか、

そのうちの一つが、ジムの更衣室の床が濡れていることへの対処でした。当初は、それを見つけただけで頭にきていましたが、そのうち、たんたんとただモップを使って拭くようになり、今でもそのように続いています。

そして、つい先日のこと。ちょっとびっくりしたことがありました。それは、更衣室で私が洗面台からロッカーの方へ行こうとしたときのこと。「あ!ちょ~っと待ってください」と言って、モップで床を拭いた方がいたのです。

その方は、はじめてジムを利用されたらしく、勝手がわからず、濡れた足で更衣室を歩いてしまったようでした。そのことに気づいて、床を拭いていたようです。私は「ありがとうございます。」とお礼を言いました。

それで、思ったのです。自分がただ知らないだけで、こういう人もいるんだ、と。パターンは頭にくると、全員が「拭かない人」と決めつけがちですが、そうではない。床をモップで拭いている人は初めて目の当たりにしたので嬉しく思いました。

これからも私は拭くなぁ、と思いました。

▼自分と向き合うセッションを行っています。