あんなことをされてもいい。

あんなことをされてもいい。

2021年08月16日 20:52

あんなことをされてもいい。
だって「私」はあんなことをされてもこたえていないし、
実際、自分はやってこれているし、「私」は平気だから。
だから、もうそこにこだり続けなくていい。
本当の自分が心から欲している領域に向かおう。
私は私の世界(現実)を創ろう。
あんなことをされてもいい。
穏やかな広がりのあるこの新たなパターンを今日は選び続けていました。私は白を選んだんだ・・・と胸のあたりに何度も思い起こして。
それをやりながら、私のパターンは他人からのちょっとした言動に傷ついているんだなと感じました。しょっちゅう「あんなことをされたくなかった」とか、「あんなふうに言われたくなかった」とか思っているんです。そして傷ついている。
「あんなことをされたくなかった」というパターンのケア、続けます。
あんなことをされてもいい。