あやうく、、、

あやうく、、、

2017年07月18日 22:43


いま、何年ぶりかに到来している忙しさ(有り難いことです)でちょっとテンパってます。

それで、あやうく、パターンで行動しそうになったのでした。

あるプロジェクトに取り組んでいるのですが、それが「うまくいかなかったらどうしよう。」とパターンは言っていまして、感じているのは恐怖と不安とプレッシャーです。うまくいかなかった時のことを考えると、その恐ろしさに心臓はバクバクして、縮み上がらんばかり。すっごく怖いのです。

なので「そうだよね、あなたはプロジェクトがうまくいかなかったらどうしようって、とても不安なんだよね、、」と何度か<語りかけ>を行い、<白黒ワーク>で「そう決めつけなくてもいいかもしれないよね。」を選ぶようにします!(現在進行形!!)


◉<語りかけ>や<白黒ワーク>は用語集を参照ください