スーツ

スーツ

2017年07月17日 22:14


ここのところ毎日暑く、ボーーーッとしてしまいます。
ふと思い立って使わなくなったものや着なくなった服を片付けました。基本的に1シーズン使わなかったら(袖を通さなかったら)処分/リサイクル対象です。

クローゼットを眺めていて、どうしようかな、って迷うものもあります。それは、、今はほとんど着ないスーツです。

このスーツを着ていた頃の私にとって、その意味するところは "鎧" でした、完全に。(笑)

いまは、何となくスーツでいた方が良さそうな時、年に1〜2回、着るくらいでしょうか。このスーツがそこまで適当な意味を帯びるようになるなんて、何だか、、良かったなって思います。スーツを "鎧" にしなくても大丈夫な自分になれているっていうことで。