「私」の掌で

「私」の掌で

2019年10月05日 08:11

「泣き言を言ってはいけない」というパターンに対して「泣き言を言ってもいい」として、泣き言を聞いてもらいました、「私」に。
パターンを決める前に、語りかけをする前に、「あ〜でぇ、こ〜でぇ、、、」とパターンに思う存分話してもらいながら、こういう状態って久しぶりだなって思いました。言っていることにパターンが反応して、さらにパターンが喋る、だんだんとドラマチックになっていくパターンの連鎖。一方でそれを冷静に見ている自分もいます。
これは〜というパターンだと決める前に、はっきりとは掴めていない、まだふにゃふにゃな、形を帯びていないパターンを、「私」が見ているところで軽く走らせてあげる、思うようにさせてあげるって、いいです。
感覚という枠、パターンという枠の中に自分を流し込まず、「私」の掌でしばらく泳がせてあげる。それで後から「私」が行って、パターンに両腕を伸ばし、掬い上げてあげれば、それでいい。
▼ 魂の学びは普遍的です。普遍の学びは、それを実践して自分自身の学びにすることに、その真髄があります。
  お一人おひとりのカウンセリングを通して、その具体的なステップをお伝えしています。
  https://jiseijuku.com/session/
▼ 10月13日(日)に「心のからくりセミナー」を開催します。
  魂の学びの入口をご用意しています。よろしかったら遊びにいらしてください。