「どこに行っても嫌な人はいる」はなぜか?

「どこに行っても嫌な人はいる」はなぜか?

2017年11月08日 22:42


このあいだ入ったカフェで会社員と思われる女性二人が話をしていました。「職場に嫌いな人(たぶん上司)がいるから辞めたい」ということのようで、相手の方は「どこに行っても、嫌な人はいるよねー」と言っていました。

これって本当にその通りで、なぜかというと、「嫌な人」というのは自分の中の "パターン" に「不快な形で引っかかっている人」ということだからです。そのため、そのパターンをケアしない限り、「嫌な人」はどこにでも現れます。

しかし、、、このからくりを知っている人は少ないと思います。


▼心のからくりを知りたい方はぜひお越しください!