「だまりなさい」でやっていこう

「だまりなさい」でやっていこう

2020年12月02日 07:47

ドヒャ〜〜!というくらい、「支配されてたまるか!」のパターンを現場で選びかえできずに終わりました・・撃沈。惨敗(10打席ゼロ安打だった・・うっ・・何度もトライする機会があったのに・・)。
他人の言動にパターンは瞬間的に沸騰して、悔しくて悔しくてしょうがないパターンは、即、反射的に、どうやって相手が上、自分が下という状況から逃れるか、そのことを考え始め、それに基づく言動をします。これ、クセになってるんだなぁ、ということが大変によくわかりました。そこに思考回路が出来上がってしまっているから、まぁ、行きやすい、行きやすい。
それで「支配されてたまるか!」の他に「支配されたらおしまいだ」というパターンも顔を覗かせていたのでその語りかけを何度か行い「そこから逃げるのをやめよう。支配されてもいい」という新たなパターンを選びました。パターンとしては支配されたくないし、支配されたらおしまいだと思っている。だけれども「本当の私」は支配されてもいいを選ぶ。そのことを胸のあたりに広がる穏やかさで感じたので、これは、・・・だまりなさい。「私」は「白」を選んだ・・・でやっていこう・・と1日のスタートに思っています。
「支配されてたまるか!」と「支配されてもいい」その両方を自分は持っている。どっちを選んでもOK。どっちを選ぶかは自分次第。
さ、今日も練習! 行ってまいります!