だから、やる。

だから、やる。

2019年12月09日 07:24

バレエ教室では、バーレッスンの後、バーを片付けてセンターでのレッスンというのがあります。それで私は、このセンターでのレッスンが大の苦手で、というのも、バーレッスン以上に動きが複雑になるのでついていけないんです。
先日のレッスンではその苦手意識に腹をくくり、何が何でも食らいついていく!諦めない!と決めて、臨みました。それを選んだ結果なのか何なのか、いつもよりバーレッスンが早く終わり(マジかーっ!)、センターへ。
できないのはできないんですが、先生から「そうっ!それでいいっ!」と言われました。途端に涙ぐむ自分・・・。自分のガンバリが認められたとパターンが思ったのです。「いや〜、本当に苦手なことやってるんです、ジブン。」とパターンは心の中で泣き言を言います。でも、、、それは誰にも関係のないこと。「だから、何?」です。
バレエが苦手。センターが苦手。・・・だから、やる。それを楽しもう。
▼ 魂の学びは普遍的です。普遍の学びは、実践を通して自分自身の学びとすることにその面白さがあります。
 ぜひ、内なる眼差しを持って、未だ見ぬ世界を探求しましょう。
  https://jiseijuku.com/session/