This Is Me

This Is Me

2018年02月25日 19:32


音楽から元気を貰うことがあります。

なかでも最近知った This Is Me という曲(映画 The Greatest Showman のサントラ)。オリンピックのフィギュアスケーティングのフィナーレでもかかっていました。

パワフルな曲で、めげずに立ち向かおう!という気になります。奮い立ち、両足で地面を踏みしめ、よっしゃー!という・・・力が溢れ出て来る歌です。

歌詞は、差別に遭う、心ない言葉に傷つく、それでも私は行くんだ〜というような意味です。



最初の1分は、監督さんと唱い手さんが話しています。そのあとから、歌は始まります。映画で主演しているヒュー・ジャックマンもりんごかじりながら盛り上がってます(笑)唱っている人たちが感動している様子に、心が震えるパワフルな動画です。映画が見てみたくなります。


▼自分と向き合うセッションを行っています!