Feel the fear and sign the light of awareness on it.

Feel the fear and sign the light of awareness on it.

2017年04月08日 14:21


エックハルト・トーレさんの動画で出て来る表現です。

「Eckhart Tolle How to 」で検索して、エックハルトさんが、具体的なやり方を説明している動画はないものだろうか?と検索していた中で見つけました。マスターたちは、もともとそうだったのか、ある日突然そうなったのか、彼等の世界については話しますが、そこに至るまでの具体的なやり方について触れているのを私は見た事がありません。彼等の世界に関する話も、それはそれでとても興味深く、私は好きなのですが、でも、どのようにしてそうなったの?という素朴な疑問は湧きます。

それで見つけたのがこの動画でした。


Feel the fear and sign the light of awareness on it.(1:55頃)
怖れを感じて、その上に気づきの光でサインをしなさい(直訳)

しかし、この説明もやっぱり具体的とは言えません。私がもし10年前に「怖れを感じて、その上に気づきの光でサインをしなさい」って言われたとしたら、「はぁ?!」だったと思います。意味不明過ぎて、スルーしていたのではないかと思います。

この「Feel the fear and sign the light of awareness on it.」を、私は「自分が、怖れを感じていること、怖れがそこにあることを認めて、ケアしなさい」と理解しました。これは、語りかけのワークでやっていることです。

私はたまたま、魂の道場で具体的な方法を教わっているのでエックハルトさんの言っている事を今はそのように理解しますが、私は、こういう学びは特別な人たちのためだけのものではないと思っています。それゆえ、具体的な方法を広く伝える必要があると思っています。

少しずつ動画をアップしています。

■自生塾YouTube