Capricciosa!!

Capricciosa!!

2022年11月09日 07:40

生まれて初めて、宝塚歌劇団を観劇しました!

人生初の夢に圧倒される舞台。最高でした。

あの大階段、あの、背中に背負う巨大な羽を実際に見られて、大興奮でした。「うぉ〜〜〜!すご〜〜〜〜っ!」(圧倒される)みたいな(笑)

比較するものではないとは思うのですが、自分の体験では、以前、六本木のショーパブ「金魚」にハマっていたことがあり、金魚は金魚ですごいんですが、そこを超えるエンターテイメントが目の前に広がっていました。

アイドルグループのコンサートもそのエンターテイメント性にあこがれて一度行ってみたいと私は思っていたのですが、なんだか、究極を見てしまった感じがしてます。

そしてこれはとても驚いたのですが音楽は生演奏。一部、録音もありますが、それでも、すごい。すごすぎる。。。指揮者がずっと棒を振り続けてました。あの舞台に関係されている方、全員アスリート並みです。

70名くらいのタカラジェンヌたちが舞台で歌って踊っている姿は、超豪華です。圧巻のかっこよさ!歌はまだ耳に残っています。

場内真っ暗な状態から明かりが照らされた時に全員が舞台上に並んでるという場面は度肝を抜かれました。場面が移るテンポもものすごく速い。次々に展開されていきます。

音楽や照明もエネルギッシュで、舞台全体からものすごいパワーが放出されていて、すべてが吹っ飛ばされていきました。

見終わった後、何とも言えない心地よさがあります。充足感と清々しさ。最高のエンターテイメントを楽しみました。