50/50へ向けて

50/50へ向けて

2022年11月16日 12:32

「自分は正しい」という黒パターンの反対側には、「自分は正しくない」という白パターンがあり、この黒・白2つで1つを成していますけれども、陰陽マークのような50/50の配分ではなく、黒が99/白が1くらいのバランスで今は存在しています。

それで、これからなんとか50/50にするべく、ケアをして〜選び変えて〜とやっていくわけですが、「自分は正しくない」という正反対の白パターンはまだ選べないので、とりあえず「自分は正しくないのかもしれない」という白パターンを選んでいます。

これを選びながらちょっと体験しているのは「自分は正しくない」というパターンです。え?だとしたら?どうすればいいの?と何だか自信をなくしたような気分になって、何をよりどころにしたらいいのかわからない感覚があります。

それくらい無意識のうちに、正しさをよりどころにして生きてきているんだなーということです。

「自分は正しくないのかもしれない」という、自分の心がふわっとする白パターンを選びながら、少しずつその「自分は正しくない」という新たなパターンを体験していかれるといいな〜と思います。