10年後の自分へ向けて

10年後の自分へ向けて

2023年01月30日 08:03

週末はヘンデルにひたりました。メサイアには、あの有名な曲(ハレルヤ)が入っているのですねぇ。聞いたことのあるメロディが流れてきて驚きました。教会の高い天井へ、天へと向かって、響きがどんどん上がっていく感じ。

そのほかにもヘンデルの美しい音楽を聴いては、聞いたことのある曲に反応し、ググって調べながら、音を楽しみました。

また、メサイアのような音楽を私は以前、よく聞いていた覚えがあって、ラジオで流れていたのか、過去生なのか(笑)わかりませんが、体にしっくりと馴染む感覚を味わいました。

週末はまた、10年後の自分についてじっくり考え、そこへ向けてやることを書き出し、今年の目標もそれらと一致させて、自分への匙加減、優先順位を決めました。

きっと、だからだと思うのですが、バレエの先生からレッスンに関するご連絡がありました。不思議ですよね、こういうことって。

これからの自分、今年の自分にとってのバレエレッスンの位置付けをちゃんと考え、より主体的にレッスンに臨みます。