あえてやらない

あえてやらない

2023年01月31日 08:14

「あえてやらない」というチャレンジを今年1年、特に《魂の道場》でともに学ぶ仲間との間では、積極的にやっていこうと決めました。

私は、すぐに行動力を発揮するので、そのあたりを控えるということです。が、、、「やらない」というのは、私にとってものすごいストレスです。

私の「すぐやる」傾向というのは、「自分の考えた通りに、自分の思い通りにコトを進めたい」黒パターンも沢山使ってしまっていると思います。自分で考えてやらなかったことでかえって面倒になるのが嫌なんです。

今年は「自分の思い通りにしたい」というパターンからの卒業も目標にしているので、そのケアをしながら、また行動面においても実際に「やらないチャレンジ」をして、徐々に手放していこうと思います。

そんな感じですから、もうすでにソワソワしています。

自分にとって行動力を発揮しない、やらないってこんなにも苦しくイライラするものなのかーーー!!ちょっと想像はしていたけど、やっぱりそうだった(笑)

「すべてを自分の思い通りに進めたい」パターンのケアにはげみます。