魂の探求

魂の探求

2022年03月29日 08:13

宇宙の法則にのっとって生きていきたい、魂の本質を生きたい、ずっとそう思ってきました。そうなのだけれども、そう思うまでもなく、すでにそうだったんだ・・・と思いました。

初めから、私たちは宇宙システムに乗っかっている。ただ、魂が人間に宿るとズレる、アンバランスになる。これはたぶん宇宙の意志によって。で、ちょっとズレちゃってるから、やるべきことは宇宙のありよう(バランス)に、自らの宇宙である「本当の私」とバランスのとれたパターンたちをスーッと重ね合わせていくことなんだ、と理解しました。要はズレの補正。

ズレの補正はなぜわざわざするかと言ったら、思い出すため。そもそも宇宙の掌に乗っかって生きていることや、そもそもどうしたいんだっけ?と、魂が向かっていきたい場所を思い出す。だからなのだと思います。

思い返すと、私はこうした気づきを多分これまでに2〜3回してます。何度も同じようなことに気づいている(笑)。魂の探求は面白いです。

近所の川沿いの桜が一気に咲きました。