魂の『鬼五則』

魂の『鬼五則』

2021年02月13日 09:37

疫病退散の鬼五則に感化され、魂の『鬼五則』を考えてみました。
1 不快感を感じたら自分の中を見て、パターンを見つけることを常とせられよ
  (不快感の原因を他人に見出すことは厳に慎むこと・決して人のせいにしないこと)
2 「語りかけ」によって「本当の私」がそのパターンに愛を注ぐべし(パターンの無視は避けるべし)
3 黒パターンに対し、白パターンを選べるようであれば「白黒ワーク」をやること
4 白パターンを選んだ時の感覚にたっぷりとひたることを怠るべからず
5 日常生活では「選びかえの実践」をするべし(4の感覚を胸のあたりに頻繁に再現するべし)
「本当の私」が心から欲する領域に生きる「最強のルール」だー!と今は思います(笑)