頭の中にあるアイディアでしかない

頭の中にあるアイディアでしかない

2018年03月08日 19:26


嫌なことや苦痛なことって頭の中にあるアイディアでしかないんだ・・・と思いました。

嫌い・苦手といったアイディアが、どういうわけかはわからないのだけれども、強い決めつけと共に、頭の中にあるだけ・・・と思いました。

というのも、実際に行動してみると、ちょっとやってみると、意外と嫌いでなかったり、苦痛でなかったり、何とも思わなかったりするからです。

「・・・もしかしたら・・・そんな風に・・・決めつけなくても・・・いいのかも知れないよね・・・」と新たなパターンへと選びかえた行動は、胸の辺りがふわっと膨らみ、体全体が緩んで、ふんわりと包まれているような感じがします。

そのときそこには、ただそのときの行動、体の動き、しか、ありません。そしてそれは、ガチガチに決めつけていたところに隙間ができて、ふわ〜〜〜とそこを風が通っていくような感覚です。

▼自分と向き合うセッションを行っています!