頑張ろう

頑張ろう

2020年03月25日 05:53

まだまだ自分はこれまで無意識に選び慣れている黒パターンの方に親和性があるんだな、中毒にかかっているんだなと、つくづく思いました。
人を支配したい。支配欲のパターンが久しぶりに動いたことで、思いました。自分の下に人を置き、自分の思う通りに動かし、思う通りに動かなければ制裁を加えればいいと思っている。それもこれもおおもとは、他人に対する影響力を実感することで自分が存在していることを確認したいパターンです。昨日のコールドプレイの曲に面白さを覚えるのも、満たされたり満たされなかったりを繰り返す、パターンが慣れ親しんでいる世界だからです。
黙って放置するとどんどんそっちに転がっていって雪だるまになるので、「私」「私」と「私」を意識し、「白」を選んだこと、「黒」から降りると決めたことなどをひたすら思い出し、心の中を軽やかで穏やかな状態にキープ。それはクリアで清々しい世界です。
むしろこちらの世界に慣れたい・・・・頑張ろう。頑張って選び続けよう。
▼ 普遍的な魂の学びは、実践を通して自分自身の学びとすることにその面白さがあります。
ぜひ、内なる眼差しを持って自らの世界を探求しましょう。
https://jiseijuku.com/session/