部屋の中に「私」が入って決める。

部屋の中に「私」が入って決める。

2019年06月05日 05:33
「私」を使うということにおいては、語りかけのワーク、白黒ワーク、「黙りなさい!『私』が決めるから」の他に、「私」がそれぞれの部屋の中に入って決めてその通りにする、ということがあります。
先日も外出先から帰宅する際、どの路線で戻るかを、A線経由・B線経由それぞれの部屋に「私」が入って決めました。「私」が入ってみて軽かったA線経由で帰ることを選びました。結果、A線の車両はとても空いていて、そして、なんだか澄んでいて、駅での乗り継ぎもスムーズに帰れました。
他に、何を食べるか食べないか、何を買うか買わないか、何を選ぶか選ばないか・・・色々使えます。これは瞬間的にできるツールなので便利です。よく、直感で決めると言いますが、ちょっと似ていて、ちょっと違います。「A」と「B」、2つの部屋を用意して「私」がその中に入った時の感覚で決めます。直感は肉体的な感覚があるような気がします。”直感” と「私」の選択は、しばしば異なります。
今日はこれから<魂の道場>の盛岡クラスに参加します。岩手の方々と一緒に勉強をしてきます。
明日の日記は予約機能を使ってアップします。面白い動画を見つけたので・・お楽しみに!(10:00に設定しました)
▼自分と向き合い〔今のそのままの自分を愛すること〕を目指していくセッションを行っています。