行ってきますっ!!

行ってきますっ!!

2022年04月03日 08:35

私の心身と魂を守り、導いてくれている存在があると私は思っています。

この存在は霊的には「類魂」(グループソウル)と呼ぶようです。私の理解では、このグループから毎回、一魂が代表してこの世の中に送り出され、「行ってきます!!」ということで喜び勇んで一人の人間の人生を生きる。死後はもともといた霊の世界に「おかえりなさ〜い!」と迎え入れられ、グループソウルに合流してミーティングです(笑)。ここからは完全に想像の世界ですが・・・

そのミーティングでは、反省会が開かれるんじゃないかと思ってるんです。そこで自分の身に起きた出来事は皆も知っていて、私がどういう選択をし、どう生きるか、皆が固唾を飲んで見守っていたことを知らされるんです。それで「あれは大変だったなー」とか「あのときのあれは、なんだったんだ?!」とかワイワイと種明かしや答え合わせがされて、そこで魂はさらに学びを深める。もしかしたら「いやー、よくやってたよー!」と喜んでくれたりするかもしれない。そうあってくれたら嬉しいなぁ。で、つぎの魂が「じゃあ、今度は私が行ってくるねっ!」と出発する・・・・

それで、この間の「魂の道場」での学びで、ともに学ぶ仲間の様子がこのグループソウルとオーバーラップしているように感じた瞬間がありました。

ここに生まれてきたがって生まれてきた、ここで学びたがって学んでいる、そのことを思い出させてくれる魂の集まりです。

今日はこれからそんな皆との勉強会。行ってきますっ!!