自分以外の人たちの経験に入らないこと

自分以外の人たちの経験に入らないこと

2022年11月07日 08:14

「宇宙が軽くなりますように」「自分と向き合う人を一人でも増えますように」・・・と思います。

しかし、こう考えると、今の自分は「そうではない他人」「自分と向き合わない人たち」が目について、「自分が正しい」とか「向き合うべき」というパターンが「なんでやんないのかなぁ?!」と騒ぎます。

そんななか、週末このような tweet を目にしました。

「特に水瓶座の時代、自分以外の人たちの経験に入らないことです。誰と付き合おうが、付き合うまいがあなたには関係ないのです。人の経験がどんなものであれ、バランスのためにあるのです。自分以外の人の経験に非難、批判をしているあなたに問題があるという時代なのです」

ウィリアム・レーネンさんという方が発信されたものです。

ああ、もう、ほんとにその通りだな、と。

なので、自分のパターンをケアして、自分自身の経験を優先させるべく心の舵をきっていきます。