自分ナビ

自分ナビ

2019年02月04日 20:38


自分の中の「私」とパターンとの関係性を育むことが、自分と周囲の人間関係、人や世の中との関わりにそのまま反映されていくと思います。

自分の中のすべてを許せてしまえば、自分の中のすべてを、そこに居ていいんだ、と受け入れてあげることができれば、自分のすべてを好きになれれば、ぜんぶがOKになるのだと思います。

その体験自体は私はまだしていません。これからなのですがそのことをなぜか「私」は知っています。なぜ知っていると思うのかというと、胸の辺りが良い感じがするからです。これからはそのことが道しるべになるな〜と思っています。すべてを「私」が判断し、選んで決めて行きます。「私」がやっていく。「私」は自分ナビ(かっこよく言えばセルフナビゲーションシステムですか。SNSですね。)です。

"自分ナビ" は情報だけではなりたっていません。そこに地図があるわけではもなく、〔魂の道場〕で教わるワークをツールとして用いながら自分の感覚を通し感覚をさぐりながら進みます。そのときコンパスになるのは自分自身の「私」(本当の私)です。

こうしてみると途中で出会うパターンたちはまるで道しるべのようです。「私」はパターンを守り導く存在ですがパターンをひっぱって行きながらも、パターンに育ててもらってもいます。


▼自分と向き合い〔今のそのままの自分を愛すること〕を目指していくセッションを行っています。