自分が魅かれるもの

自分が魅かれるもの

2017年10月10日 23:45


今日は以前、同じ職場で働いていたデザイナーさんたちとランチをご一緒しました。かなり久しぶりに会ったので、色々な人の名前が飛び出しては、懐かしい〜〜〜!!となりました(笑)

最近のお仕事なども見させて頂き、やっぱり、、、私はものすごく優秀な人たちとお仕事をさせていただいていたんだなぁ、、と感慨を新たにしました。感嘆のあまり「みんな本当に優秀だよねー」と言うと、彼等もそう思う、との事。決しておごっているのではなく、本当にそう、なんですね。

毎朝作っているというお弁当を見せてもらいましたが、お弁当もさることながら、その写真も "プロ"。しかも本人にとってそれは遊びで、ただ、ビジュアルに関してはやはりクリエイターなので、そこは追求するとのこと。

デザイナーさんたちに私が共鳴するのは、そういう姿勢かもしれない、と思いました。理想を追求するとか、磨き上げるとか、目指す所へ向かって洗練させる、そこにエネルギーを注ぐ感じが私は好きです。昨日見た「安藤忠雄」もそうですし、大好きな歌舞伎も。そういう姿勢、ありように私は魅かれるのだなぁ、と思いました。